とうとう小屋入り!
2010.03.04
さてさてさて!!!
とうとう小屋入りです!
小屋入りというのは、劇場に入って設営することです。(場合によってはそのまま公演ということも…)
うちの今回の場合は普通に稽古場から劇場に移動して、設営〜技術確認をする日のことです。
この日になればもう、稽古不足を〜幕はまぁたなぃぃ〜♪と昔の歌にあったように、泣いても笑ってもな状態ということです。(苦笑)
当然照明や音響・美術などの技術スタッフのタイミングなどの確認なので、役者は稽古とかではありません。
「こういう芝居をするんで、このきっかけでこういう明かり…もしくはBGMをお願いします」なために舞台にいるだけです。これを場当たりといいます。
つまり、稽古にはならない…のですが、そこは全力でやらねば、本番で技術スタッフが困る…ひいては自分たちが困るので、芝居は全力投球です。
その中で、またこの期に及んで新たに気づいたり、試したりしたいことが出たりでなかったり…(^^;)
役者にもまた、自分の芝居の最終確認の場であります。
少ないチャンスをものにした者が勝ち、なのかもしれません。そこはすでに真剣勝負。(いえ、稽古から真剣ではあるのですけど…)
とりあえず、予定よりもちょっと進んだ状態で終わったので、後は明日、残り数幕の場当たり、その前に殺陣の最終確認、そして…ゲネプロです!(ゲネプロ=リハーサル)
そしてそして!!!とうとう初日でございます!
今回も初舞台のフレッシュな顔がいたりしますが、全員で最終公演までぶっちぎりで行く所存です!
ぜひとも手に汗握る笑い&感動の時代劇ファンタジー、ご覧いただければと思います!
平日はまだお席に余裕があるようなので、お誘い合わせの上ご来場くださいませ。
なお、千秋楽はご予約締め切らせていただきました。ありがとうございました!
…そんでもって、今の心配は…天気だけです…orz
頼む〜!晴れ女チームのパワーでなんとか持ってくれ〜!!!
暮川